『マンガで読む 本業支援のキホン』出版記念WEBセミナーのご案内

2023年10月01日

日 時:12⽉15⽇(⾦)15:00〜16:30                                               

テーマ:「本業⽀援のキホン 〜地域⾦融と事業者⽀援の実際〜」

出 演:竹内心作(地域金融ソリューションセンター 代表取締役)

    水野浩児(追⼿⾨学院⼤学 経営学部学部⻑  教授)

受講料:無料

お申込みはコチラ→

 「ソリューション営業、してますか?」

と聞かれたら……?

いま、地域金融機関には、取引先企業の事業継続や持続的な成長を支える「本業支援」が求められています。そして、その最前線といえる渉外担当者の仕事は、セールスではなく、課題解決に向けた提案とその実行が重要と言われますよね。

そんな取引先の課題の捉え方と具体的提案がすぐわかる、新刊 『マンガで読む 本業支援のキホン』  を11月20日に発売いたしました。

発刊後すぐに、「お客さまと接する渉外、融資担当、支店長にもとても参考になる」「マンガが楽しい!」など、地域金融の現場で奮闘する皆様にご高評いただいております!

本書の出版を記念して、著者⽵内⼼作⽒によるウェビナーを開催します。

執筆に込めた想い、制作のこぼれ話を披露するとともに、渉外担当者との同⾏訪問を通じて感じる最新事情などを紹介します。

また、ゲストスピーカーとして⽔野浩児⽒をお招きし、地域⾦融機関の最近の動向、渉外担当者の向かうべき先、渉外担当者の育成などについて、本⾳でアツく語り合います!

取引先企業をサポートし、共に地域の未来を創る皆様のご参加をお待ちしております!

お申込みはコチラ→

■著者プロフィール

⽵内⼼作(たけうち・しんさく)[著]

瀬⼾⼤橋を間近にのぞむ倉敷市出⾝。⼤学卒業後、政府系⾦融機関を経て⼤阪産業創造館に⼊所。⾦融機関と公的機関が連携して企業⽀援を⾏う事業を開始し、統括責任者に就任。その後独⽴し、地域⾦融ソリューションセンターを設⽴。地域⾦融機関へのコンサルティング、営業店との同⾏訪問を⾏うかたわら、⾦融庁や中⼩企業⼤学校などで研修講師を務める。現在、複数の銀⾏・信⾦信組の顧問を兼任。

おかやま観光特使。

主な著書に、『マンガソリューション提案奮闘記』(近代セールス社)、『ソリューション営業のすすめ⽅』(銀⾏研修社)他